日記

2024-03-03 22:18:00

おひなさまと春色。

こんばんは。

1000008505.jpg

写真は玄関前にかざったお内裏様とお雛様。

昨日まで和菓子は袋に入れていたのですが、今日は袋を開けておふたりに食べてもらおうと思います。

今年のお水は「ittara」のショットグラスに入れてあります。

私がアロニアを飲んでいたグラスです。

和菓子は「あけぼの」で買いました。

もなかも桜色でかわいいですね。

小さなお菓子のセットもかわいいです。

満腹でまた来年もよろしくね、おふたり様。

 

1000008504.jpg

こちらは昨日行ったアウトレットモールのなかのタリーズコーヒーで食べたドーナツと桜チーズケーキラテ。

トムとジェリーのパッケージがかわいいです。

色も春らしくていいな。

かわいくてカロリーもあり甘々でしたが、こういうのを食べるのが楽しいので・・いいのです。

 

Instagramには載せましたが、鶯色のメアリーが出来ました。

デザフェスに向けてそろそろ本格的に動かねば。

生地を切ったりパーツを作ったりはしているので、後は縫って詰めての繰り返しです。

 

ぬいぐるみは急にどこかに行ったりしないので、支えが欲しい人のところに届けばいいなと思って作っています。

私も一人暮らしですし、家のなかは一人きりなんですよね。

私はいつも好きなぬいぐるみに囲まれて暮らしていますので、カラフルなふかふかで癒されています。

世界中の誰もがひとりきりにならないように、寂しくないように、そばにいてくれるぬいぐるみを作れるといいな。

そう、最近思いました。

石川の地震のニュースを見たからかな。

万博の経費が全部、家が壊れたりした方々が使えるようになりますように。

人も機械も材料も必要なところに届きますように。

 

今日も一日お疲れ様でした。

おやすみなさい。