日記

2024-03-24 21:47:00

日本橋と春。

こんばんは。

1000008658.jpg

あっという間に日曜日の夜です。

今日は日本橋へ行っていきました。

桜のつぼみはまだ開いていなかったのですが、さくら祭りのようなイベントが開催されていました。

今年の桜は少し遅れそうですね。

 

1000008660.jpg

コレド室町テラスにある白い恋人のお菓子でお馴染みの石屋製菓のカフェでパフェを食べてきました。

上が生クリームではなくソフトクリームなのが嬉しい。

生クリームが苦手な私です。

ソフトクリームも下のチョコレート味のいろいろも美味しかったです。

お昼過ぎには行列が出来ていたので、午前中がおすすめです。

 

1000008674.jpg

日本の良いものを置いているお店がたくさんありました。

何故か台湾のお店も多かったな・・。

 

海藻類は免疫にも良いので、保存のきく生のりの煮付という瓶詰を買ってみました。

ほかほかごはんに乗せて食べたい。

 

左の金箔は、コレド室町1の一階に開設されていた石川県コーナーで買いました。

ひとつ500円で、そのうち250円が石川県の復興支援に送られるそうです。

募金も出来るし、金箔の金色も縁起が良さそうなので、また行ったときに買ってみようかな。

 

1000008661.jpg1000008662.jpg

その一角にこのような内側が金色の小さな小部屋がありました。

豪華ですね。

 

1000008655.jpg

自宅の観葉植物からもお花が顔を出してきました。

桜は咲かないですが、春になったのですね。

 

北海道ではまたイワシが打ち上げられ、アメリカのフロリダ半島では魚がグルグル回転。

地球の磁場がずれたのか分かりませんが、とりあえずは地震に備えて備蓄を頑張ろう。

二週間生き延びればきっと東京でも電気が回復するはず・・。

 

心配ばかりしていては、人生一度きり、もったいない。

自分の思うとおりに生きよう。

自分を幸せにしよう。

皆さまも、自分を大切に。

 

それでは、今日も一日お疲れ様でした。

おやすみなさい。