日記

2024-03-31 21:23:00

ぞうさんと麻布台ヒルズ。

こんばんは。

1000008708.jpg1000008713.jpg

ぞうさんが2ぞう出来ました。

どちらもふわふわでかわいいな。

今回は頭の毛は手紡ぎ毛糸100%にしています。

手仕事のあたたかさを残したいなと思いまして・・。

どちらもデザインフェスタに連れて行きます。

 

1000008688.jpg

黄砂が舞う中、昨日は麻布台ヒルズへ行って来ました。

1000008687.jpg

この曲線の建物が印象的です。

1000008690.jpg

中庭にあるこの曲線の屋根の下にはテーブルと椅子があり、ワゴンで売っているクレープや飲み物を座って食べることが出来ました。

1000008689.jpg

全体的にセレブ向けな作りや人種という印象。

やっぱり庶民には場違いなエリアでしたね~。

綺麗なんですが、温かみがない無機質な場所でした。

作られた自然には限界を感じましたね・・。

東京ならではの場所であり、東京にしか作れない空気感。

否定的な印象を綴ってごめんなさい。

嘘がつけないもので・・。

 

1000008693.jpg

 

気を取り直して、日本橋へ・・。

ほとんど咲いていないなか、橋の近くのこちらの桜は咲いていました。

綺麗ですね。

隣の建設中のビルもだいぶ高さが出てきました。

清水建設が建てているこちらのビル、完成は2026年のようです。

とても広い敷地でしたので、たくさんの企業やお店が入るんだろうな・・。

 

明日から4月です。

2024年度の始まりですね。

数字の並びがドラえもんの世界です。

あの頃の「未来」を今生きているんだな~と感じます。

 

新入社員のみなさん、おめでとうございます。

明るい未来を自分の手で作れる「これから」を手にしましたね~。

日本の未来をよろしくお願いします。

 

それでは、今日も一日お疲れ様でした。

おやすみなさい。