日記

2024-04-07 21:54:00

ぞうさんと健康食材。

こんばんは。

あっという間の日曜日の夜です。

1000008746.jpg

こちらはインスタグラムに載せた濃い緑色のぞうさん。

自然らしいいい色をしています。

今制作しているぬいぐるみたちの生地は、購入していた工場がもうなくなってしまったので今手元にあるだけです。

貴重です。

 

昨日、デザインフェスタにむけて新しい生地も注文しました。

届くのが楽しみです。

良い生地でありますように。

 

1000008761.jpg

そんな今日は青山のファーマーズマーケットに行って来ました。

お天気もよく、太陽にあたると暑いくらいでした。

 

写真は新しく見つけたメイドインジャパンのマスタードです。

試食して美味しかったたまり醬油の「ブラック」を買ってみました。

粒がつぶれているマスタードしか食べたことがなかったので、衝撃のプチプチ食感でした。

 

1000008753.jpg

お刺身を買ってカルパッチョでいただきました。

お醤油と酸味と粒のプチプチ感がとても美味しかったです。

お肉にも合いそうです。

 

お刺身の下には、サラダ野菜のお店から買った150グラム300円のいろいろな野菜を敷きました。

どれも新鮮でおいしい葉野菜でした。

また買いたいな。

 

1000008754.jpg

静岡のお豆腐屋さんからお豆腐も買いました。

上の写真の寄せ豆腐とこちらの厚揚げときぬ豆腐と油揚げを買いました。

おからもサービスでくださいました。

最近何を食べたいかわからなくなっていたので、どれもとても美味しかったです。

お豆腐が美味しかったので、しばらくお豆腐を食べ続けようと思います。

なんとなく、食べたいものが自分の体が必要な栄養素なのかなと思っていますので。

 

ビタミンCでがん細胞が小さくなるとか無くなるとか・・。

がん細胞がある部分の体を温めるのも良いようです。

所説いろいろ情報が飛び交う時代ですが、癌に限らず、なるべく化学で調合された薬には頼りたくないですよね。

 

誰が言っている、みんながそうしてる、という事柄を信じるのも自由。

自分が決めたのならそうするのも自由。

なんでもかんでも一律に決めてしまうことは思考能力の停止になりますよね。

 

自分で決めて、責任を自分が持つ。

弓道、柔道、剣道、合気道、書道、茶道・・。

日本ならではの「道」の文化は美しいもののカタチなのかと思います。

桜が咲いて「美しい」と思う。

姿、カタチ、考え、物事の導き、などなど、根っこにある思考の種。

現代は急ぎすぎです。

便利になっても、なっただけ急がなくてはいけない状況は良くないんじゃないかな。精神的に。

 

 

余裕がないと、景色もゆっくり見れませんものね。

 

そんなことを考えました。

例によって、この土日も一回もテレビ見なかったな~。

 

それでは今日も一日お疲れ様でした。

おやすみなさい。