日記

2024-05-26 22:44:00

デザフェス片づけ日和。

こんばんは。

「お知らせ」にも書きましたが、まずはお礼を!!

「デザインフェスタvol.59」モーモーチキンのブースにお越し下さった皆様、ありがとうございました!!

無事に二日間を楽しみながら乗り切ることが出来ました!!

 

また次回の11月に当選出来るよう今から祈っております。

申込は28日火曜日からです。

ちなみに、次回は土曜日のみ申込をしようと思っています。

当たりますように!!

 

1000009499.jpg1000009482.jpg

昨日の土曜日にデザフェス会場から送った荷物が届きました。

中に梱包されていたモーモーチキンの仲間たちを救出し、ひとつひとつ検品して、昨日の午後、雑貨店セミプレコさんに一部を納品してきました。

今回は、ロッキーとちびことぷりんちゃんブローチを納品しました。

今回はぷりんちゃんブローチも隠れたヒット作でした。

ぷりんちゃんブローチもぬいぐるみを作ったハギレを使用しているので、値段設定もそれほど高くしていません。

 

ミンネにもまた少しぬいぐるみを載せようかと思っています。

ミンネは売れないのよね~まぁ~作品紹介ページになってもいいかなと思っていつも載せています。

制作に時間を取られ、デザフェスに力を入れるあまりに、実際にはミンネ自体をあまり活用しきれていない私がいけないのですが・・。

写真と更新が苦手だ・・がんばろう。

 

1000009497.jpg

そんな今日は自宅待機のぬいぐるみたちの収納作業をしていました。

これからくる梅雨を乗り切るため、ぬいぐるみの袋のひとつひとつにこの除湿剤を入れています。

まず目の保護のため不織布でくるみ、ビニール袋でくるみ、ドライペットをひとつ入れてまたビニール袋でくるんで収納BOXに入れました。

以前使っていたつぶつぶの乾燥剤がマツキヨで売っていなく、今回はこのドライペットになりました。

こまめに中身を点検し、たまにドライペットを交換しなくては。

 

そんな感じで、乾燥が大好きなぬいぐるみたちが快適に過ごせるように日々室内の湿気と戦っている私なのであります。

エアコンはいつも除湿モード~自分が乾燥してミイラにならないように気を付けよう!!

 

それでは今日も一日お疲れ様でした。

おやすみなさい。