日記

2024-06-23 22:40:00

アンテナショップとちびこ。

こんばんは。

1000009735.jpg

 

少しずつ制作を進めています。

この梅雨時期はなるべく綿詰めは避けたいところ。

いよいよ東京も梅雨入りし除湿対策フルコースです。

 

ちびこが5つ出来たので、湿気対策万全にしよう。

 

今日は家にいたのですが、昨日は日本橋方面に行きました。

1000009726.jpg1000009727.jpg

最近各方面のアンテナショップに魅了されていて、今回は福島と石川と離島のアンテナショップに行きました。

春から何かと頭痛やなんとなくの体調不良があったりなかったりでしたので、健康食材に目覚めました。

スーパーでも雑穀は売っているのですが、外国産の素材も入っているかもしれないので、全部国産の雑穀を探しにアンテナショップに行ったのでした。

ありました、ありました。

そうそうこれこれ。

アンテナショップに行くたびに雑穀さがそう。

 

1000009728.jpg

そしてこちらは離島のアンテナショップ。

昔ながらの素朴な食材が魅力的です。

いろいろ調べても、日本食って健康に良い。

 

石川のアンテナショップは八重洲という場所もあってか大変混雑しておりました。

そんななかでも塩どら焼きを買い満足満足。

1000009742.jpg

買って応援しよう、という人たちで賑わっておりました。

みんなで支え合おうという精神は日本のどこに行ってもきっと同じなのでしょうね。

 

大阪万博よりも石川の復興!!

東京に、業者を通さないで、じかに地方自治体の支援が出来る場所があるといいですね。

どうしても業者が入ると本当に困っている人のところに必要なものが届かないと思います。

募金もどこにいったのか。

芸能人の人もたくさん募金してたのに、自治体がすぐに助けなかったのは何故なんでしょう。

戦争と同じように、長引くと儲かる人がいるのかもしれません。

 

優しいだけでは攻撃を受けるけど、最後に残るのは優しさなんですよね。

 

それでは今日も一日お疲れ様でした。

おやすみなさい。