日記

2024-07-15 21:51:00

名探偵コナンと函館。

こんばんは。

1000009825.jpg

この連休は実家に帰っておりました。

1000009834.jpg

新幹線の端っこの席は広いです。

1000009830.jpg

東京駅のホームの売店で買ったお菓子です。

初めて見たお菓子でしたが、美味しかったです。

ホームのキオスクは無人化しており、電子マネーのみ使用可能でした。

夏のご旅行に東京駅で新幹線をお使いの方はご注意を。

1000009835.jpg

そんなこんなで真夜中に着いた函館。

いつもの函館ライナーが名探偵コナン化していました。

市電や市バスもコナンの装飾(広告?)がされていて、コナン好きにはたまらない街となっておりました。

どうした函館。やるじゃないか。

 

帰りも新幹線で帰ったのですが、函館ライナーの座席が全部埋まるほどのお客さん。

こんなに人が乗っている函館ライナーは初めてです。

やるじゃないか。函館。

 

ひとつ惜しいのが、新幹線の発車時刻に合わせた函館ライナーの到着時間。

乗り換え時間が10分しかなく、ゆっくり新函館北斗駅改札内の売店を見ることが出来なかったので、新函館北斗駅到着から新幹線出発まで30分くらい余裕があると売店の売り上げも5倍くらいになると思います。

なにせ新幹線内の社内販売ではお弁当を売っていません。

行きを新幹線で来た人はそれを知っているので、みんな売店で食料を買うからです。

うっかり数え間違えて、追加でお土産を買う人もいるかもしれません。

確実にいます。

わたしがそうです。

ハンカチを忘れて電車柄のハンカチを買いました。

 

旅行はお土産を買うのが楽しいんですよね~。

乗客は東京までの4時間を旅の余韻で満たしたいので、ぜひ売店でゆっくりお買い物が出来る乗り換え時間にしていただけると嬉しいです。

なにせ函館ライナーの運行が一時間に一本なので・・。

特急北斗・・函館ライナー・・特急北斗・・函館ライナー・・という過酷な時刻表。

 

そんなこんなでのんびりできた週末でした。

 

今週は4日。

がんばろう。

おやすみなさい。