日記

2024-07-28 21:59:00

パフェとアイスとオリンピック。

こんばんは。

1000010020.jpg

上が切れていますが、こちらは昨日食べたチョコレートパフェです。

東京は連日35℃の猛暑日。

昨日は雨の心配もありましたが隅田川花火大会も開催されて良かったですね~。

最近夕方になると雷雨になることが多かったので今年の夏は傘が手放せません。

昨年はそれほどゲリラ豪雨がなかったので、この雷と雨にびっくり。

気温が高いせいなのか、雷がパワーアップしているような気がします。

 

先日から開催されたオリンピック。

やっと先ほど開会式の録画を見終わりました。

フランスってあんなでしたっけ?行ったことないけど。

多様性と何でもありがごちゃ混ぜになっていて

オシャレなのか下品なのかわからなくなる多様性に溢れたテレビ画面になっていたように思います。

真面目に頑張っている中性な方々まで変な目で見られそうなイメージの植え付けの演出が

ちょっと違うのではないかなと思いました。

 

半面、光の演出がとても綺麗でした。

私は綺麗な色のものが好きなので、町の明かりやエッフェル塔の光の演出が素敵だな~と思いながら見ていました。

 

オリンピック競技で必ずチェックする柔道。

今日もこれから準決勝を見ます。

審判の判定についてはいろいろニュースになっていますが、決まった結果はその結果で受け入れるのがスポーツ。

選手のSNSに良くないコメントを書き込んでいる人もたくさんいるようで、なんともオリンピック選手が近くなった世の中になったものです。

中傷コメントを書き込んでいる人はオリンピックに出たことがあるのでしょうか。

私は、相手と同じ経験をしたのであれば意見する立場にある、という考えです。

同等、それ以上なのでしたらコメントする立場にあると思います。

それ以下なら「出直して来い!!」・・というのは今の世の中では少数意見なのかしら。

 

そんなこんなで、柔道は毎日見てしまいそうです。

新しく競技に加わったブレイキンも面白そうです。

旗手を務めていた方がその選手の方で、悪いイメージを持たれがちがブレイクダンスのイメージアップに貢献されているようです。

公式の場ではピアスを外してスーツを着用しているそうです。

日本的な誠実さでとても印象がいいですよね。

そういった努力もテレビで知ったので見てみたいな~と思いました。

サーフィンも面白そうですよね~。

 

そんな感じで、箱入りアイス(パルム・ヨーロビアンシュガーコーン・ハーゲンダッツ・・)を買い込み、夏の夜を楽しんでおります。

心技体。

武道は心の競技。

 

それでは、今日も一日お疲れ様でした。

おやすみなさい。

私は柔道を見てから寝ることとします。