日記

2024-09-08 23:00:00

秋の気配とグルテンフリーのお菓子。

こんばんは。

1000010176.jpg

今日は日本橋のコレド室町らへんに行って来ました。

コレド室町テラスの一階に新しく出来た焼き菓子やチーズケーキのお店を発見。

「iHug Cheese」

グルテンフリーのクッキーはイベントなどでしか出会ったことがないので、さっそく買ってみました。

米粉を使用していて、岩塩とローズマリーが特別感たっぷりの他とは違う味わいです。

お酒にも合いそうですね。

期間限定で9月23日まで出店されているようです。

丸いドーナツ型のお菓子も気になったので、今度また行ってみよう~。

 

制作のほうはというと、ようやく夏の猛暑も収まりぬいぐるみシーズン到来。

綿をまだ仕入れていないので、この週末はぬいぐるみのパーツを縫ったり切ったりしていました。

今回のメアリーの足の色は3種類になりました。

ハデハデな色の組み合わせにはならず、まとまりのある色になりそうです。

 

そんなこんなで、朝はだいぶ気温も低くなりました。

まだ保冷剤は欠かせませんが、保冷材か小型扇風機のどちらかがあればしのげる気温になりました。

わかりずらいかしら。

 

人は自分が信じたいものを信じる。

スマホ脳という恐ろしい症状?があるらしい。

自分の脳みそが停止しないように、自分で考えて、本を読んだり、ものを作ったりしよう。

自然に目を向けて、大切にしよう。

 ボーっとする時間って大切なんですって。

 

 

それでは今日も一日お疲れ様でした。

おやすみなさい。