日記

2024-09-29 22:49:00

季節の変わり目。

こんばんは。

1000010331.jpg

今週末は美容室に行った以外はぬいぐるみの制作に没頭していた私です。

今回は毛足の長いぬいぐるみたちが多いので、縫う際に長い毛をなるべく縫い込まないように気を付けながらの制作が多いです。

写真の「ぞうさん(雨雲色)」と「ぞうさん(ほうき雲色)」もそのひとつ。

ちゃんと耳もボタンで留めているのですが、写真だと胴体と一体化して見えますね。

存在感のあるぞうさんです。

 

現在はメアリーに着手しております。

今回のメアリーも個性的な皆さんです。

 

平日はなかなか制作にかける気力が残らないので、週末にちょこちょこ進めております。

やっぱり気持ちが安定しないと「ものづくり」も安定しません。

機械で設定した動きではなく、手作業でつくるものにはそのときの気持ちも反映されるような気がします。

それが誰にも真似できない「作品」となる所以かもしれませんね。

絵画もそうですよね、きっと。

 

そんなこんなで、明日が終わればもう10月です。

デザフェスまであと1か月ちょい!!

頑張らねばゾーンに突入です。

 

今はSNSでいろんな情報が入ってきますので、自分の意志と決断が重要になってきますね。

なにも考えなければ、世の中の大きなうねりに流されるだけです。

どちらが良いのかは人それぞれ。

私はスマホを置いて空を見上げることを続けたいです。

 

それでは今日も一日お疲れ様でした。

おやすみなさい。