日記

2022-03-07 22:04:00

毎日の楽しみとは。

こんばんは。

平日の夜はあっという間にこの時間になります。

皆さんは「毎日の楽しみ」がありますか?

毎日のなかにある楽しみはきっと大きなものではなく毎日触れられるささやかな物事。

私は家に帰ってから開くパソコンの画面やスマホの画面のなかにある情報かな。

家と会社の往復しかないので、どうしても世の中のリアルタイムの情報が得られない。

そうなったときに、まとめてインターネットから情報を抜き取ります。

よっぽどのことがない限り、テレビは見ません。

こうなると、現代ならではの「自分に必要な情報しか得ようとしない偏った人間」が出来上がるのですが

必要のない情報を受け入れるストレスを考えると

ある程度の物事の良し悪し、損得、要・不要をコントロールできる人ならば

そのほうが自分にとって優しい選択だと思います。

モノづくりをする人にとっては「こだわり」は大切なオリジナル。

でも、会社員の仕事では「こだわり」は削減されるべき無駄。

この良し悪し損得のバランスをうまく取れるようになるためには自分というブランドに誇りを持たなくては。

そう思うのです。

それでは、ドライアイがさらに乾いてきたのでこの辺で・・。

今日もお疲れ様でした。