日記

2022-03-13 00:23:00

ニュース。

こんばんは。

真夜中の投稿です。

ニュースが気になり珍しく21時からテレビを見ていたためタイムオーバー。

地元付近が気になっていたためです。

コロナで世界がひとつになったと思っていたら、この現実。

心が痛いです。

そして善悪が通じない武力が前面になりつつある現状に

日本にいても恐ろしさを感じます。

今は2022年です。

今の技術ではすべて一瞬で180度変わります。

情報は数秒の差で手元で見られます。

SNSで世界が近くなったことが良い結果となるよう

SNSを利用している人ひとりひとりが考える時期に来ている気がします。

映像と音が伝える情報が感情に与える影響は大きいと思います。

全てを鵜吞みにしてはいけないですが

真実は必ずその中にあり受け入れなければいけません。

コロナだ、マスクだ、除菌だ、と躍起になっている自分が馬鹿げているように思えます。

それでも今は、現実よりも心理的に日本では必要な手段なのでしっかり守りますが。

腐った牛乳と卵6個と半分のパンの動画に出ていたお母さんとてんかんの症状が出る小さな男の子に

食料と暖かいものが届くよう

毎月募金しているNPO法人に募金しようと思います。

随時現地から報告をあげている信頼できる団体に寄付金が集まるよう願います。

世界のお金の半分を握っている数%のお金持ちの方々が

自分の老後の資金だけ手元に置いて

あとは全部この間違ったことが正しくなるような手段に使ってくださいますように。

良くも悪くもある人脈を

平和手段に最大限に使ってくださいますように。

カニやウニが高騰とかキャビアが高騰とかどうでもいい。

むしろそこに注目した情報番組の人って恥ずかしいと思わないのかしら。

と、真夜中をいいことに失望を書いてみました。

日本の新しいエネルギー技術が助けになってくれないかな。

塩水と空気とマグネシウムだけで発電する道具の記事を先日読んだばかりなので、

なんとか日本の技術者さんの知恵が活用出来ないかな。

 

戦争は何一ついいことない。

100%。

 

みんな平和を願っている。

それが平和への鍵になるといいな。