日記

2022-03-16 21:50:00

穏やか。

こんばんは。

今日は靴底のゴムを変えてもらいに修理屋さんへ行きました。

駅までの道のりから寒さも消え、春のほんのりとした暖かさでした。

駅前の花屋さんでミモザを売っていて、

帰りに買って帰ろうと思っていたら荷物が多くなり持ち越し。

明日の帰宅時にも売っているといいな。

今夜はこれから生中継されるアメリカ議会を見ようと思います。

ウクライナ大統領の演説が中継されるとのこと。

映像がすべて真実とは限らない。と、いう判断基準が加わるくらいの近代。

そんな時代に未だに重機での壊しあい。

何の罪もない人たちの日常を奪う悲しい現実を世界は目撃しなければなりません。

それでは、今夜はこれで・・。