日記

2022-03-27 23:08:00

ぬいぐるみ。

こんばんは。

小さいころにはみんなお気に入りのおもちゃがあり、それがそばにあるだけで安心しました。

私にとってはそれはぬいぐるみで、大人になってしばらく経ちますがそれは変わりません。

子供も大人も、お気に入りがそばにあるとそれだけで安心します。

ウクライナから少しの荷物だけで避難されてきた多くの人たち。

大切なものを持ってこれなかった方もたくさんいらっしゃると思います。

それは遠い国のことではなく、

日本に住んでいる私にもいつふりかかるかわかりません。

地震などの災害が増えてきているように思います。

部屋の中にものが多いと大切なものが分からなくなってしまいそうで

せっせと断捨離している最近です。

それでは、おやすみなさい。