日記

2022-04-02 23:58:00

美容室と歯医者。

こんばんは。

今日は歯医者と美容室の日でした。

コンタクトレンズ(1day)節約のため、

休日に人との接点のある外出の時は用事を一日にまとめることにしています。

 

 

20220402_160833113~2.jpg

 

美容室のマスクは大きいサイズなので途中で外れることもあり

今回は普段使っているマスクを取り換え用として持っていきました。

いつも小さなバッグに貴重品とマスクやのど飴を入れて席に置いておきます。

数年ぶりにパーマをかけました。

長引くマスク生活の気分も変わるかな。

 

PXL_20220402_105508422~2.jpg

美容室で使っていたこちらのムースも買いました。

パッケージがかわいいですし、

今の私にはマツキヨのムースコーナーに行っても何がどうなのかわからず

このパーマに最適なものが見つかりそうになかったので買いました。

あれこれ買って試すより、

美容室で使っているヘアスタイルに合っているものを買う方が

結局のところ一番近道なのです。

神奈川のレジェンドの次に気の合いそうな美容師さんに出会えて良かったです。

Screenshot_20220402-192451~2.png

そして、美容室でスマホニュースを見ていて見つけた記事の中から

こちらをぜひ多くの方に知っていただきたい。

ロストジェネレーション世代のお給料がこの内部留保の増大に貢献しています。

派遣会社が出来たころから増え続けているそうです。

あくまで憶測ですが。

日本は20年後には先進国ではなくなる、という記事も読んだばかりで納得せざるを得ない。

こんなに会社がため込んで働き盛りのマイホーム世代に還元しないのであれば

大多数の人たちは消費を抑え、贅沢が出来ない世の中が出来上がり、

モチベーションも下がり、将来に悲観的になり・・。の悪循環。

お金がすべてではないけれど

今回の露の大富豪のみなさんの実態を知ってしまうと

「そんなに持っててまだ欲しいのかな」と率直に単純に疑問を感じます。

お金では人の心は満たされない、という事実を体現して下さってます。

満たされていたら、他人にも幸せになってほしいと思うものです。

そして、行動にも価値観にも優しさが現れるはずです。

科学的に証明されているわけではないですが

人間の行動や心の方向全てが科学で証明されていることもないので

すべてに可能性があると私は思います。

正しいことは本当に正しく堂々と出来、

間違っていることには心が痛むはずです。

わかっていながら目を背けることは大きなストレス。

「助けたい」と世界が一斉に思ったエネルギーが

良い方向へと動かすエネルギーとなりますように。

おやすみなさい。