日記

2022-04-06 21:59:00

クレマチス。

こんばんは。

4月に入り、暖かい日が増えてきたので

ベランダのクレマチスも新芽をたくさん伸ばしてきました。

お花のつぼみもたくさんついていたので

今から咲くのが楽しみです。

ニュースで報道される内容と自分の周りの環境があまりにも違い、

同じ時間のなかで起こっていることなのか不思議に思います。

急に出てきて2年もくすぶっているコロナもいまだに消えず。

ワクチン3回目だ、4回目も始まるぞ・・というなか

GOTOに代わるワクワクなんとかというキャンペーンも始まるようで

全くのちぐはぐな世界。

パラレルワールドというのでしょうか。

一秒一秒刻む電波時計だけが頼れる現実なのかなと思います。

人工衛星や宇宙ステーション、昨年は民間人も宇宙へ行きました。

技術の進歩とは。

先進国とは。

全くハンドメイド作家活動とは関係ないですが

人の心の安定を願う身としては、とてもとても悲しい4月です。

太陽を大事にしなければ。

空が明るいだけで、少しだけでも明るい世の中になると思います。