日記

2022-04-30 00:41:00

3ぞうさん。

こんばんは。

深夜零時を過ぎても幸せなゴールデンウイークの時間です。

会社の束縛から解放される祝日は今の倍くらいあっても良いと思います。

祝日が増えることに反対する人はあまりいないと思うんですよね~。

PXL_20220429_151632657~2.jpg

やっとミンネにも作品を載せることが出来ました。

今まで作品自体はポツリポツリと出来ていたのですが

「販売」となると、素材や写真や規格や梱包、そして値段設定・・。

先を見据えてのことなので、いろいろと時間がかかってしまいました。

ミンネではお値段のなかに配送料も含めています。

当然、ぬいぐるみのサイズが大きくなったり、遠くの場所に送るとそれだけ送料が高くなります。

私は北海道出身なので、東京からの送料の高さを知っている身としては、

「送料が高いから」という理由で諦めてしまうことのないようにしたいという身勝手な思いでこのような価格設定にしました。

「東京ばかりが優遇されている」という私の身勝手な思い込み(-_-メ)

そんなことも判断の決め手のひとつです。

そして、見て下さった方が「どうしようかな・・」とマイナス要素で迷うことをなるべく少なくしたい、というのも要因のひとつです。

まだ、対面での販売機会がないので皆さんに知っていただくチャンスが限られています。

多くの人に知っていただくのが販売戦略として一番だとは思うのですが、

私は「必要なひとに確実に届く」ことを目標とし、そう願ってもいます。

このように文字にして残すことで

偶然、必要なひとに何かしらの欲しかったものが届くと嬉しいです。

それでは、穏やかなゴールデンウイークを。