日記

2022-05-08 18:55:00

歴史。

こんばんは。

今日は母の日。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

企業の戦略とはいえ、

こうして感謝の気持ちを形に表す機会があることはプラス要素が大きく良いことだと思います。

バレンタインデーもホワイトデーもクリスマスも

もとは日本には無かった文化ですが

何でも取り入れて自分たちの文化にしてしまう日本人の器用さこそが素晴らしい文化なのだと思います。

 

PXL_20220508_094511785.jpg

 

代々木上原の花屋さんで購入したカランコエがまだ咲いています。

小さなお花がたくさんついていたので

そろそろ最後の方のつぼみが咲き出しています。

玄関にずっと小さな桜の木があるようで嬉しいです。

この週末は私の好きな「謎」を追求しながら白いぞうさんを作っていました。

本を三冊読んだので目が疲れた・・。

義務教育ではサラッとしか勉強しなかった日本書紀など

日本の始まりのお話はとても興味深いです。

神話とされていますが、理解しにくく複雑な神話ですよね。

いつか神話の舞台の九州へ旅行に行ってみたいです。

それでは、これから「マトリックス レザレクション」を観ようと思います。

Amazonでレンタルです・・便利な世の中です。