日記

2022-05-15 22:12:00

白いぞうさん。

PXL_20220515_040735959~2.jpg

こんばんは。

白いぞうさんが出来ました。

私がぞうさんを作るのは、かわいいと思っているのもそうなのですが

象は家族を大切にする動物で、目が優しいからです。

動物は生きることに真っすぐです。

「いい年をして」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが

幾つになっても「素直」こそ純粋で踏み入る余地のない「強さ」だと思います。

様々なことを経験し、いろいろな人に会い、今があります。

世の中には「素直」を見下し攻撃してくる人が残念ながら多くいらっしゃいます。

とても悲しいことです。

「素直」ということは、相手を信じ、すべてを把握し、受け入れることです。

私は大勢のなかで動くよりも、個で動く方がいろんな面でむいていると思います。

こうやって文字を書いているのも「個」です。

大勢のなかで文字を書くと修正が入ります。

より一般的な方への修正です。

文章を書くという作業は、心の中で思い、脳で文字を組み合わせ、手でキーボードをたたいて文章を綴ります。

これも創作です。

こうやって日記というインターネットの場所をお借りして文字を書いています。

それにはなんの意図もありません。

なぜなら、「今」思ったことをただ書いているだけだからです。

でももしかすると、それが「どこかの誰か」の何かしらのヒントになるのかも。

悩んでいたり、迷っていたり、なんとなくインターネットのなかをウロウロしている人が偶然見つけてくれて

「そうだよなぁ」と安心してくれる要素をこれからも残していけたらなと思います。

ぬいぐるみとは違う方向になってしまいましたがこれも「創作」。

創作は私自身のためでもあるので、ゆっくりと落ち着いて続けていこうと思っています。

日曜日も終わってしまいました。

それでは、おやすみなさい。

よい眠りを・・。