日記

2022-05-18 22:11:00

小さなこと。

こんばんは。

今日は久しぶりにタルトを食べに行きました。

PXL_20220518_031720753~2.jpg

レモンチーズタルト。

レモンケーキも好きなので、いろいろフルーツ系のもありましたがこれにしました。

私はモモ・サクランボ・リンゴ・ナシのアレルギーなので、

フルーツタルトのときはフルーツが生なのか煮てあるのかをよく見てから選ぶようにしています。

フルーツは生が美味しいのに火を通さないと食べられないのが残念です。

東京に来て、花粉症っぽい症状と同時期に発症したアレルギー。

環境の変化は体調にも影響があります。

私は「慣れる」のにとても時間がかかります。

自分のペースをつかむまで、葛藤が続きます。

どんな小さなことでも10年続けたらその道のプロ。

深く知ることは何よりの財産です。

他人がどう思おうと、好きなことは続けるべきだと私は思います。

それがその人の基盤のひとつになるはずだし

何よりも人生が豊かになるからです。

人には消費することで満たされる人と生み出すことで満たされる人がいると私は思います。

両方がうまくバランスを取ってグルグルと回りながら満たされる世の中になってほしいものです。

それでは、おやすみなさい。