日記

2022-05-29 21:53:00

青いぞうさん。

PXL_20220529_061532327~2.jpg

こんばんは。

青いぞうさんが出来ました。

 

 

PXL_20220529_061224443.jpgPXL_20220529_061501001.jpg

左のぞうさんが「青キュート」で右のぞうさんが「青ポップ」です。

 

 

 

PXL_20220529_061209840.jpgPXL_20220529_061415171.jpg

 

 

しっぽも頭の毛と同じ毛糸を使っています。

 

私の作品の名前つけは「見たまんま思い付き」がほとんどです。

一見適当に思えるようで、直感にすべてを委ねているのです。

直感って大事です。

私の思い付きの名前が世界的ユーチューバーの方のグーグル検索に引っかかって・・と夢広がります。

大人は「そんなことあるか!!」と言いがちですが、何故100%「無い」と大人が言い切れるのか謎です。

大人の私からすると、この世の中、100%こそあり得ないこと。

スピッツさんも「ルキンフォー」で歌っているように

 

「風向きはいきなり変わることもある」と私は思っているし、実際経験もしています。

 

PXL_20220529_024724115~2.jpg

 

先日のデザインフェスタでポストカードと一緒に購入したステッカーを

ポストカード入れのファイルに貼ってみました。

これでこのファイルにはポストカードが入っていると分かります。

部屋にはファイルが多いので見分けがつかなくなりつつあったのでちょうど良かったです。

こちらの画家さんは「kaiso design」さんの作品です。

寒い雪の木の風景が北海道の冬の風景その通りで惹かれました。

ステッカーも光沢を抑えて滑らかな手触りで良いシール具合です。

今日は暑かったですね。

東京は30度を超えたのかな。

熱中症が怖いので、今もエアコンを付けています。

PXL_20220529_105700750.jpgPXL_20220529_105639354.jpg

実家から届いたお花がとてもいい香りです。

暑いのですぐにしおれてしまいそうなので、綺麗なうちに写真に収めておこう。

それでは、今日もお疲れ様でした。

おやすみなさい。