日記

2022-06-05 22:14:00

ピンクのぞうさん。

こんばんは。

PXL_20220605_122450849~3.jpg

ピンクのぞうさんが出来ました🐘

こちらの生地はこのぞうさんで最後です。

私は生地をあまり大きなサイズでは買わないので

数種類作って終わり、というパターンが多いです。

以前は3メートルとか4メートルをまとめ買いしていたのですが

折り畳んで保管するとその折り目が残ってしまい

アイロンがけに苦労していたので

最近は1メートルかカット売りの生地を使用しています。

いろんな生地があると並べていても楽しいです。

実はこのぞうさんには親サイズがいて

小さい「ぞうさん」の本名は「ぞうさん・ジュニア」なのです。

デザインフェスタの申し込みが叶ったら、親サイズも1体作ってみようかな。

旅立ってくれるかどうかは分かりませんが

見て下さった方が笑顔になってくれたらそれだけでも置いてみたことに意味があるのではと。

「わぁ~!」という感覚って、いいですよね。

どこかの誰かが元気になってくれたらそれでいいです。

では、今日はこのへんで。

おやすみなさい。