日記

2022-06-18 20:20:00

故郷。

こんばんは。

梅雨の空が広がる東京です。

PXL_20220618_110912510~2.jpg

観葉植物も気温が上がってきたので元気に伸びています。

ベランダのクレマチスは雨の日が多かったので水をあげていませんでしたが

今朝カーテンを開けたら葉っぱが下を向いていたのでたくさんお水をあげました。

ベランダだと根っこまで水が届かないのかもしれませんね。

Screenshot_20220618-202628~2.png

そんな私は、今日はお昼まで寝ていて、起きてからSUZURIのTシャツ用のデザインを考えていました。

明日まで千円引きセールをしているので、自分用に買おうかな・・と。

作者だとさらに300円引きになるのです。

普通に良い生地のTシャツなので、現在かわいい部屋着として重宝しております。

部屋着用のワンピースも作ってくれないかな~需要あると思うのですが。

最近、作りながらスピッツさんの曲を聞いています。

メロディーももちろん良いのですが、歌詞が繊細で響くんですよね。

心の中の葛藤ってなかなか言葉には表しづらいのですが

歌詞の中に「そうだ、そうだよね、そんな感じ」というぴったりとハマる表現が出てきて

聞くたびに新しい発見があります。

他は、相変わらずエド・シーランさんとかアデルさんかな。

GLAYさんもエド・シーランさんもそうですが、自分の故郷を大切にしている人を見るといいな、そうありたいなと思います。

コロナの影響でタイミングを図らないとなかなか函館に帰ることが出来ませんが

GLAYさんを見習っていつかは恩返しがしたいです。

義務教育と自然をありがとう、函館!!

それでは、良い週末を。