日記

2022-07-02 23:17:00

期日前投票。

こんばんは。

PXL_20220702_120903501~2.jpgPXL_20220702_120814899~2.jpg

実家から荷物が届きました。

家庭菜園の野菜とお花とお米、それとリクエストの焼いた塩鮭です。

鼻を近づけるとラベンダーのいい香りがします。

7月は北海道でラベンダーが咲く季節です。

短大生のころ、富良野のラベンダー畑までスケッチ旅行へ行ったことを思い出しました。

7月の上旬はラベンダー。そのこともあり、7月になると思い出します。

 

今日も36℃予報の東京でした。

11時ころに電車に乗って期日前投票に行ってきました。

私は日差しが強くなると反射が眩しいのでサングラスが欠かせません。

昨年は黒い日傘にサングラスにマスクでもう誰かわからない状態で夏を過ごしました。

今年はマスクが外せるので少し風通しがいいです。

出掛けたころはまだ33℃でしたので、少し涼しかったです。

33℃が37℃になったら大きな気温の変化ですよね。

4℃も気温が上昇。

 

駅までの途中にある公園で、女の子とお父さんらしき二人がキャッチボールをしていたのですが、お父さんはマスクを外していて、女の子はマスクをしたままでした。

帽子もかぶらず、直射日光のしたでどれくらいキャッチボールしてたのかな。

顔が真っ赤で危ないなと思いました。

水道がある公園ですので対処はしていたとは思うのですが

自然な場面では経験豊富な大人が危険を察してあげないといけないと感じました。

子供だけでは限界がわからないと思います。

そういう私も朝ごはんはカフェオレとヨーグルトでしたので、帰宅後は星がチラつきました。

睡眠は十分でしたが、空腹は良くないですね。

投票のあとに行った眼科が思いのほか時間がかかり、帰りは13時くらいでした。

太陽が真上にあり、最高に暑い時間でした。今日は結局何度だったのかな。

 

靴の修理が明日の13時に出来上がるのですが、会社帰りに取りに行こうか悩みどころです。

コンタクトレンズの節約のためにも明日は家にいようかな。

 

それでは、おやすみなさい。