日記

2022-07-03 21:56:00

ピンク。

こんばんは。

今日は少しだけ涼しい東京でした。

一歩も外には出ていないのですが、ベランダの気温が少しだけ涼しかったかな。

PXL_20220703_072034398.jpg

PXL_20220703_072004045.MP.jpgPXL_20220703_072400929.jpgPXL_20220703_072622101.jpg

今日はぞうさんの写真を撮りました。

なるべく加工せず、自然の光で見たままの色を出したいと思っています。

ピンクや青はなかなか難しいのですが、今回は見たまんまの色が出たかな。

まだホームページの作品ページには載せていません。

水曜日にでも載せておこうかな。

次はオレンジと薄い緑のぞうさんを作る予定です。

ひとまずぞうさんシリーズはこれで終わりです。

その次はミックとロッキー(豚)に取り掛かる予定です。

最後に大きめのハッピー&ラッキー。

名前を打ち込むだけでも良いことありそうです。

言葉の力って侮れません。

日本は言霊(ことだま)の国なので、なるべく明るくなる言葉を選びたいものです。

 

話は変わりますが、今日は5、6年くらい前の写真データを削除していました。

3000枚くらい削除したかも。

それでもまだまだあります。

時間があるときにどんどん削除していこう。

自分が写っている写真は数えるほどしかありません。

10年くらい前なんて、記憶も写真もほとんどないんですよね。

ちょうど非正規雇用で働き始めた時でしたので、生きることに精一杯でした。

紙での写真はそのくらいから途絶えたままです。

この状態からあと10年後は一体写真はどうなっているのでしょうか。

未来は誰にもわかりません。

だから、自分で作り出せるものなのでしょうね。

 

それでは、今日もお疲れ様でした。

おやすみなさい。