日記

2022-07-18 17:14:00

オレンジ色とクリームソーダ色のぞうさん。

こんにちは。

PXL_20220718_072444716.jpgPXL_20220718_072221774.jpg

 

連休も最終日ですね。

今日の東京は晴れて蒸し暑かったです。

ぞうさんシリーズ(ジュニア)の最後はオレンジ色と柔らかいグリーンのぞうさんです。

角度のせいか「キリッ」としたお顔に写りましたぞうさん。

ぞうさんはサイズがコンパクトですので、最初にダダダッと制作しました。

ミックやラッキー&ハッピーなどは生地も多めに使うので、綿を入れるとボリュームが出ます。

ぞうさんは横幅があまりないので、綿を入れてもほかの作品よりはボリュームが出ません。

全て日本の工場で作られたファー生地を使用しています。

また気になるファー生地を見つけたのでどうしようか思案中~。

 

そんな今日は六本木にある森美術館へ行ってきました。

PXL_20220718_025720713.jpgPXL_20220718_025705906.jpg

コロナ過で制作された現代アートの数々。

薄暗くほの暗い作品が多く、心の内を感じ取ることが出来ました。

どちらかというと斬新でパリッとした現代アートが好きなので、今回の展示はあまり好みではなかったかな。

そんな展示を見た後の六本木ヒルズからの眺めは混沌とした東京そのものでした。

連日の雨が晴れて水蒸気になったのか「もや~んとした景色」になっていました。

今週は学生さんは夏休み前の最後の週になるのかな?

今年の夏はマスクが取れるかな~と思っていたのですが

予想外の感染者急増でどうなるかわかりませんが、駅からの人がまばらな帰り道はマスクなしで帰ってきました。

サングラスと日傘はしておりましたので、暑さ対策優先です。

長袖でマスクをしているお年寄りがほとんどでとても心配になります。

道行くこどもたちはとても元気そうです。

 

日本が明るくなりますように!!