日記

2022-07-20 21:18:00

緑茶とローズヒップティー。

こんばんは。

今日は暑い日でした。

夕方、スーパーへ半額になっているアイスを買いにいったのですが夕方といえど少しも涼しくはなく、熱気がこもっている道路上でした。

箱のアイスが175円って安いですよね~。

冷凍庫が冷凍ご飯やパンなどで埋まりかかっていたので、箱から出してバラでアイスを収納したら小さいお店のアイスコーナーのようになりました。

これはこれで楽しい夏になりそうです。

昨年などは30℃が普通で33℃が酷暑のようなイメージでしたが、今年は33℃が普通で35℃が酷暑になりそうです。

それでもまだ6月下旬の梅雨明けの時のほうが暑いんですよね~なんだったのでしょうかあの暑さは。

いろんな箱アイスを買って、バラにして冷凍庫に詰め込んで眺めて楽しむ夏にしようと思います。

そろそろあの長い暑いゾーンに入りますね。

夏バテしないように気を付けます。

皆様もささやかな楽しみのある夏になりますように。