日記

2022-07-24 00:49:00

想像すること。

こんばんは。

真夜中のモーモーチキンです。

昨日は雑貨店セミプレコさんへ行ってきました。

「ぞうさん(青ポップ)」を納品して来ました。

週に一度開店するお店ですので、タイミングが合わないとなかなかたどり着けない営業日。

暑い一日でしたが、材料や雑貨、人生プランなどいろいろ発見することが出来て楽しい土曜日でした。

今は会社員の仕事が主ですが、退職後はぬいぐるみ制作が生活の中心となるような人生にしたいと思っています。

子育てがすっぽりと抜けた私の人生。

舵取りも自分ですし、方向転換も自分次第。

80歳まで続けられる仕事の軸と土台づくりなので、焦らず急がずじっくり育てています。

この10年でスマホが一人一台、手の中でインターネットや決済が出来る世の中になりました。

今後10年でも大きく変わる何かがあるはずです。

その流れのスタートを見逃さないよう、常に情報にアンテナを張り、必要な事柄を吸収していきたいです。

会社員の世界はとても狭い世界です。

ある意味、狭い世界のルールにさえ従っていれば安定した世界。

でも、それは会社員ではなくなったときに崩壊するので、その時までにもう一つの世界を作らなくては迷子になってしまいます。

これから次々とバブル期の最後の現役世代が退職していきます。

どのような世界になるのでしょうね。

想像することは人が持っている素晴らしい能力だと思っていますので、大いに想像していきたいと思います。

常に頭の中の土台にエンデの「はてしない物語」があります。

想像することをしなくなったら、「虚無」の世界。

ネバーエンディングストーリーに影響を受けた人って多いんじゃないかな。

 

それでは、夜も深まったのでこのへんで。

おやすみなさい。