日記

2022-08-10 22:42:00

もふもふ生地。

こんばんは。

PXL_20220810_095357100~2.jpgPXL_20220810_095407226.MP~2.jpg

今日は先日注文していたフェイクファー生地が届きました。

毛足の長いもの、短いもの、柔らかい生地、しっかりめの生地・・。

いろいろ選びました。

毛の長さや色はパソコン上でも確認出来るのですが、生地が固いか柔らかいかは正直届いてみないとわかりません。

サンプルも取り寄せることが出来ますが、取り寄せているうちに売り切れになってしまうこともありますので、「いいな」と思ったときにすぐに購入するのがベストだと思います。

写真にある生地の裏側。

一般的な手芸店で売られているフェイクファー生地と比べると裏側の綺麗さが抜群です。

外国製のものは目がフニャフニャしていることが多いのです。

写真の生地はしっかりめの生地なのですが、やわらかいファー生地でも裏の目がとても綺麗に揃っています。

素材もさることながら、機械のメンテナンスもきっちりとされているのでしょうね。

明日は後半戦に向けて生地をカットしようかな。

あとロッキーを数体作ったら、ミックを少しと、大きめのラッキー&ハッピーに取り掛かろうと思います。

マントもファーテープを使ってゴージャスにする予定です。

作れて3体くらいかな。マントにも時間がかかるので、あまり多くは作れません。

それでは、今日はこのへんで。

今日も一日お疲れ様でした。