日記

2022-08-14 19:38:00

氷河期。

こんばんは。

八月も中旬になりました。

PXL_20220814_040359877.jpg

写真は公園にあったアジサイです。

しばらく雨が降らず、この暑さなのでかなりの衰弱ぶりでしたが

昨日の雨で元気になったようです。

暑さのわりに夕立や以前にあったゲリラ豪雨のようなものがない今年の東京。

「デイ・アフター 2020 首都凍結」という映画を観ていて、なんとなく天気が気になります。

砂漠化が進み、石油も残り少なく、燃料確保に荒れる地球上の人類。

北極地下の石油採掘がとんでもないことを引き起こすという映画の前半を見終えたところです。

なかなか現実味がある内容で、イギリスというのもなんだか真実味があります。

 

週末はふさふさの毛のロッキーを作っていました。

あまり根詰めると肩こりが酷くなるので、間にこのように映画鑑賞や読書を挟みながら制作する日々です。

いつか平日もずっと作品に打ち込める日常がくるといいなと思います。

 

甘酒と緑茶と海藻類とイソジンでいろいろ対策!

それでは、暑い夏もそろそろ後半ですが、皆様体調に気をつけて楽しい夏をお過ごしくださいませ。