日記

2022-08-27 19:55:00

不完全なもの。

こんばんは。

PXL_20220827_044144393.MP~2.jpg

優しいピンク色のロッキーが誕生しました。

「ロッキー」はブタっぽいしイノシシっぽいですが、「ロッキー」です。

もしかするとドングリが好きかもしれません。

もしかすると走り出したら止まらないかもしれません。

 

私の作るぬいぐるみは、お客様のお部屋の中で完成する生き物です。

ロッキーは何を食べてるのかな?

ロッキーは何をするのが好きなのかな?

たくさん想像して世界を広げていただき、お客様の物語のなかで、ぬいぐるみたちが生き生きと生活してくれたらとても嬉しいです。

 

だいぶ前に使用していたブログにも書いた記憶がありますが

「不完全」なものは壊れません。

未完成な時点で壊れているからです。

「完全」なものは維持のあと衰退するのみです。

完成したものは壊れていきます。

 

私の「不完全」の解釈は、

完全になるためのパーツは無限であり、その状況、環境、場面によってさまざまなパーツでアレンジが可能。

無限なパターンの完成の可能性がある「不完全」は最強なのです。

 

完全なものは脆いですよね。

少し傷がついただけでも「キズモノ」扱いです。

 

今日のこの日記を書いていたときに目に入ったニュースですが

岸田首相、アフリカ支援に今後三年間で官民合わせて「4兆円」の資金を国民の財布から出すそうです。

東京以外の日本国内の駅前を見たことがあるのでしょうか。

あくまで個人の極端なイメージですが、「また黒幕が宗教か⁉」です。

 

それでは、今日はこのへんで。

夏も終わりになりますね。