日記

2022-08-31 22:14:00

メイドインジャパン。

PXL_20220831_011333080.jpg

こんばんは。

今日は先日出来たロッキーと白のミックの写真撮影をしました。

ミックは長いので構図にいろいろ悩みました。

紺色と抹茶色のミックも出来たので週末に載せようかな。

暗めの色のぬいぐるみはおしゃれなインテリアのようです。

モダンなライトの下でも映えそうだな、と自画自賛。

棚にスタンバイしているぬいぐるみたちは目がキラキラしていてとてもかわいい。

PXL_20220831_035948363.MP~2.jpg

 

そんなぬいぐるみたちの大事なパーツもメイドインジャパン。

細かいパーツを買っているユザワヤ商事さん。

オリジナル商品も日本製なのですね、と今更ですがなるほど納得です。

頭の毛も日本製なので、今のところ材料もすべてメイドインジャパンのモーモーチキンのぬいぐるみの仲間たちです。

日本製って、日本の土地で作ると日本製なのかな。

コテコテの外国人が日本の土地で作っても日本製なのかな。

とりあえず、コテコテの日本人の私が東京で作ったぬいぐるみたちは日本製なはず。

 

耳を付ける前のミックがこっちをキラキラの目で見るんですよねぇ~。

「耳!耳まだ⁉」と。

ぬいぐるみ制作は私の宿命であり、天職だと思う瞬間でもあります。

 

「中年にもなって何やってるんだろう、私」とふいに我に返るときもありますが、自分の手から生み出すものがあるということは素晴らしいことなんだと思うようにしています。

世の同年代のお母さんたちのお子さんは、義務教育が終わるか大学生になるころなのかな。

人生は思いもよらないものです。今までもこれからも。

私の作るぬいぐるみが誰かの苦しみを和らげる存在になれるといいな。

 

8月もお疲れ様でした。

おやすみなさい。