日記

2022-09-04 20:39:00

2ミック。

こんばんは。

PXL_20220903_021634262~2.jpgPXL_20220903_021857722.jpg

作品ページにも載せましたが、ミックが2ミック出来ました。

ぞうさんやロッキーは自分の足で立つので綿をギューギューに詰めるのですが、ミックはふんわり這いつくばる感じなので綿も緩めに入れます。

触った感触もふかふかしています。

モーモーチキンのぬいぐるみの仲間たちはみんな頭から毛が出ています。

ミックはちょうど耳の間に挟まる感じかな。

おなかにはプラスチック製の鈴が入っています。

綿に包まれたおなかの真ん中に入れているため、それほどうるさくない程度の鈴の音具合です。

PXL_20220903_021655570~2.jpgPXL_20220903_021906559~2.jpg

ミックを正面から見た図。

口の先で藻をこそげ取りそうなミックです。

ちょこんと棚に置くと上目遣いに見るので控えめでかわいいミックです。

デザインフェスタでもしかしてもしかすると気に入ってくださるお客様がいらっしゃるかもしれないので、入れる袋をどうしようかとふと思いました。

ミックの横にあわせると巨大な袋になりそうです。

フランスパンサイズです。

万が一、雨だと不便なのでやっぱりビニールの袋のほうがいいのかな。

開催までに探しておかねば・・。

 

今日は追加のぞうさんも作っていました。

ぞうさんは明るい色から落ち着いたシックな色までいろいろ並べることが出来そうです。

ぞうさんを作り終えたら、2か月かけて「ラッキー&ハッピー」をじっくり作ろうと思います。

マントに時間がかかるのです。デザインをどうしようか。悩み中です。

 

それでは、音楽を聴きながら綿詰めしようかな。

無理せず頑張ろう。

 

それでは・・。