日記

2022-09-23 22:56:00

清く正しく美しく。

こんばんは。

PXL_20220923_135411063.jpg

連休初日、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私は太陽が昇っているときは気力がイマイチでしたが、陽が沈んでからメキメキとイメージが整いつつあります。

夕方には雨が降って乾きかけた洗濯物が湿気を取り戻し、エアコンを除湿モードでかけたりとなかなか自然との付き合いが難しい秋ですね。

玉置浩二さんの「清く正しく美しく」という曲があるのですが、疲れた時にはなかなか沁みます。

最近、結構な頻度で聴いているんですよね~玉置浩二さんの曲。

楽器に頼っていない歌唱力が日本一だと思います。

素人判断でなんの参考にもなりませんが、少なくとも私の耳には日本一です。

歌を歌うってこういうことなんだと感じます。

制作をしているときは必ず音楽を聴いています。

たぶんDNAは時代で作られているのか、ここ数年の歌手の人の曲が全く耳に残らなんですよね~なんででしょう。

そんな感じなので、洋楽のプレイリストかだいぶ前のヒット曲なんかをランダム再生しながらぬいぐるみのパーツを作っている制作の日々です。

では、もう少しがんばろう。