日記

2022-09-24 17:40:00

金色の空と大粒の雨。

こんにちは。

PXL_20220924_083238167.MP~2.jpg

「ラッキー&ハッピー」の足をしつけ糸で縫っているとあっという間に夕方になりました。

 

外では雷が鳴って大粒の雨が降っているのですが、空は夕焼けで部屋の中まで金色になっています。

なかなか上手に写真に収めることがことが出来ない色でして、なんとなく加工してみたのが上の写真です。

 

私は雨は嫌いじゃなく、大粒の雨もわりと好きです。

雨が窓にあたる音を聞きながら縫物をするのが好きです。

 

以前のドラマで「風のガーデン」という富良野を舞台にしたドラマがありました。

そのなかに出てくるガーデンがまさに私の理想の生活空間です。

植物に囲まれながら、木の家でじっくり制作したり、本を読んだりするのが憧れの私です。

 

信じるか信じないかはあなた次第の番組で、日本の土地が水目的に外国人に買われているというお話がありました。

北海道も確かにその通りです。

今だけ解決すればよい、という政治が続いた結果なのか何なのか。

先のことを考えたら、日本の多くの土地を外国人に買われるなんて合法な侵略なのではないかと思ってしまします。

そう思うと、地方の安定が第一優先なのではと思います。

 

このガーデンのように、穏やかな30年後が残るように私たちのような中年層がしっかりしなくては。

その場限りの人たちに流されず、「清く正しく美しく」、NOといえるときはNOと言おう。

そう思う連休中日の雨の夕方でした。

 

それでは、また。

 

 

 

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!