日記

2022-09-25 21:56:00

かけがえのないもの。

こんばんは。

PXL_20220925_063428241.jpg

こちらは「ラッキー&ハッピー」のぷにぷにの足です。

今日の夕方くらいにデザインフェスタのサイトの「出展者紹介ページ」にモーモーチキンが載りました~!!

昨日入力して申請していた紹介文です。

Screenshot_20220925-212316.png

ぞうさんやミックやロッキーが戸惑いの表情を見せております(なんとなく)

パソコン画面のうえだけでも、たくさんの方に見ていただけるといいね~と作者は写真に語りかけております。

詳細は「お知らせ」ページに載せています。

 

ぬいぐるみって笑顔を作ると思うんですよね~。

根拠はありませんが、子供も大人も性別も関係なく、ぬいぐるみを持つと人って自然と笑顔になるような気がします。

 

過去にも書きましたが、私がぬいぐるみをなぜ作っているかというと、自分自身がぬいぐるみが好きだということと、ある写真を見たこと。

私は小さいころから人の形の人形には全く興味がなく、ふわふわしたぬいぐるみが大好きでした。

なぜかはわかりませんが、人形って苦手だったんですよね~。

見た写真というのは、外国の戦地の子供がぬいぐるみを持って立っている写真です。

気になるので私が目で追っているだけなのかもしれませんが、そういう大変な状況のなかの子供とぬいぐるみの写真ってよく見るんですよね。

メッセージ性が強いので、メディアが取り上げやすいのかもしれません。

「ぬいぐるみはずっとそばにいてくれる安心できる存在」

そういう存在を生み出せたらいいなと単純に純粋に思いました。

それが今も続いています。

 

ものづくりをする人は何かしらの情熱をお持ちです。

それが何かはうまく言葉に出来ませんが、それがエネルギーになっていることは確かです。

誰にも奪うことの出来ない大切なものです。

万が一、そのエネルギーが奪われたとしても、奪った人はきっと使いこなすことは出来ません。

ものづくりを続けるエネルギーはその人にしか使えない形のない大切なものなんですよね。きっと。

 

それでは、明日からまた会社員です。

がんばろう。

 

今日も一日お疲れ様でした。

おやすみなさい。