日記

2022-09-28 22:41:00

浜松町。

こんばんは。

PXL_20220928_041611274.jpg

今日はとても久しぶりに浜松町駅に行きました。

浜松町の駅はいつも工事をしていて狭い印象があります。

山手線を利用して通勤していた時期があったのですが、当時はオリンピックが開催されたら浜松町駅のホームは恐ろしく混雑してとても危険だと想像していたことを思い出しました。

幸いというか不幸というか、オリンピックは限定的な開催となり、山手線を使って通勤することもなくなり、結果どうなったのかはわかりません。

コロナウイルスという魔法の言葉はいつまで効果があるのでしょうか。

「人それぞれ」という意識が消滅してしまったかのような日本。

寛容な人がとてもとっても減った気がして、寅さん映画を毎日テレビで放送してほしいくらいです。見たことないですが。

こちら亀有なんとか警察の漫画も人情があった日本っぽくて毎日朝の番組で特集してほしいくらいです。読んだことないですが。

 

20220928_151231773.jpg

そんな姉と合流した帰りに美味しいタルトを食べました。

イチジクのタルトです。

店員さんがコーヒーに入れるミルクをこぼしましたが洗える素材のバッグと紙袋にかかっただけなので大丈夫です。

命にかかわることではないし、誰かを傷つけることでもありません。

次回からその店員さんがより慎重になってくれたらそれでいいのです。

洗える素材のバッグは姉のバッグでしたが、大事には至らなかったでしょうか。まぁ大丈夫でしょう。

 

気にしすぎると損なことが多いと実感しています。

なるべく鈍感になろうと努力しています。

 

今日はビーズのパーツ屋さんで「ラッキー&ハッピー」のマントに付けるキラキラを買いました。

魔法のマントは不思議を詰め込まなくては・・。

 

それでは、今日も一日お疲れ様でした。

おやすみなさい。