日記

2022-10-02 22:58:00

ラッキー&ハッピー。

こんばんは。

今日も暑めの東京でした。

PXL_20221002_131456396~4.jpg

こちらは「ラッキー&ハッピー」の本体です。

只今マント待ちのラッキー&ハッピーさんです。

ラッキーにしようかハッピーにしようか悩みどころですが、なんとなくハッピーっぽい顔立ちです。

ラッキーになるのかハッピーになるのかはその時々で決めていただこうかな。

なぜこの名前にしたのかというと、コロナ騒動でずっとグレーな世界が続いていたときに底抜けに単純にプラスな名前がいいかなと思ったからです。

前は「鈴木さん」という名前で作っていたぬいぐるみです。

「ラッキー&ハッピー」はその鈴木さんより部品がバージョンアップしております。

日本語の「幸運」と「幸せ」のイメージを崩さぬよう丁寧に丁寧に作りました。

口兼鼻は四重くらいにグルグル縫い付けております。

おもちゃではなくインテリアとして制作しているぬいぐるみですので、ブンブン振り回されることはないと思いますが、なるべく丈夫に作るように心掛けています。

足やトサカのような毛とフリフリは二重にミシン縫いしています。

おしりと足先にペレットも入れましたので、自力で座ります。

ラッキー&ハッピーはあと3体作る予定です。

 

ラッキー&ハッピーはパーツが多いのでモーモーチキンのエネルギーが奪われてしまいます。

大事に丁寧に作ろう・・。

 

それでは、今日も一日お疲れ様でした。

おやすみなさい。