日記

2022-10-05 22:30:00

制作中。

こんばんは。

今日は外が寒かったですね。

部屋の中はそれほど変わらなかったのですが、夕方スーパーへ行きましたら予想以上の寒さでした。

なぜ急に冷えたのかな。

地下鉄の駅構内も少しは涼しくなるといいな。

春を過ぎてからずっと暑さと一緒でしたので、やっとマスクをしていても汗が出ない季節になりそうです。

マスクは不要だとみんなわかっているのですが、電車や企業のアナウンスで着用を促すんですよね。

 

 

日本から熱意が奪われてしまったのでしょうね。

長引く不況と停滞する経済と伸び悩む幸福度。

私は規則を作りすぎたのが日本文化に合わなかったのかなと思っています。

一見規則正しい日本人には合っているように思えますが、「曖昧さ」がウリだった日本から余白が消えてしまったように思えます。

 

窮屈なことが苦手なので、私は自分を苦しませない方法で自分を保っていこうかなと思っています。

メンタル不調の方々が本当に多くなりました。

自分に無理をさせないことが一番です。

 

それでは、今日も一日お疲れ様でした。

おやすみなさい。