日記

2022-11-03 22:30:00

ぬいぐるみのマント。

こんばんは。

あっという間に11月です。

PXL_20221103_130337109.MP.jpg

今日は「ラッキー&ハッピー」のマントが二つ完成しました。

PXL_20221103_130316783.jpg

ふわふわのラメ入りリボンがゴージャスです。

ぬいぐるみのマントといえばベルベットの生地が多いと思いますが、私はあまり好まず・・。

タイミング良くメッシュ地にラメが入った素材が見つかったので、今回はこのようなふんわりしたリボンになりました。

このリボンは長さを2メートル使用しています・・!!

二つ折りにしているのでボリューム感が出るのです。

丈夫にもなりますしね~。

チェコのガラスボタンもみんなのマントにひとつ付いています。

私の好きなヒョウ柄のふわふわもマントの下部分にたっぷりついております。

 

ぬいぐるみのマントというのは特別なんですよね~。

モーモーチキンさんの好きなものがたっぷり詰まったマントを羽織って、「ラッキー&ハッピー」さんも目がキラキラ輝いています。

今からデザインフェスタ会場に並べるのがとても楽しみです。

たくさんの方に見ていただけるといいな。

 

「ラッキー&ハッピー」さんには腕にあたるものを付けていません。

イメージは鳥だったりペンギンだったりキウイだったり・・ですが、羽は巨大化するまで仕舞ってあるのです。

ひょうたん型の抱っこしやすい形なので、ぜひ持ち上げて抱っこしていただけたら「ラッキー&ハッピー」さんも嬉しいと思います。

 

それでは、今日はここまで。

おやすみなさい。