日記

2022-11-06 22:17:00

ハッピーデイズ。

こんばんは。

あっという間に日曜日の夜になりました。

PXL_20221106_052217167~3.jpg

こちらは完成した「ラッキー&ハッピー(ハッピーデイズ)」さんです。

ウールのマントであったかです。

作っているときはひざ掛け状態でしたので、とても暖かかったです。

PXL_20221106_052346927~2.jpg

こちらのチェコのガラスボタンは魔法のボタン。

ハッピーデイズさんはとても大切にしていていつもマントに付けています。

PXL_20221106_052547025.MP.jpg

マントの下の方は、ラメ入りシルバーの刺繍糸で刺繍したのちにボタンと同じ色の薄紫のビーズを縫い付けています。

派手すぎない間隔で並んでいるので控えめにキラキラします。

ビーズや刺繡はあまり詰め込みすぎると量産品のようになってしまうので、生地の模様を邪魔しない程度にしました。

PXL_20221106_052429725~2.jpg

こちらはゴージャスな後ろ姿です。

やっぱりヒョウ柄はゴージャスねぇ~。

秘密が隠されている魔法のマントです。

 

時間をかけた「ラッキー&ハッピー」さんたちです。

たくさんの方々に見ていただけると嬉しいです。

 

おしりと足先にペレットが入っているので、安定して座ります。

おなかにはぞうさんたちと同じ鈴が入っています。

 

ぴったり専用サイズのビニールの袋もシモジマさんで見つけたので、

どうかどうか気に入って下さる方がお一人いらっしゃいますように・・。

いろんな方向に交差する運命がぴったり接続するといいな。

 

それでは週末もお疲れ様でした。

おやすみなさい。