日記

2022-12-02 23:18:00

丸の内イルミネーション。

こんばんは。

PXL_20221202_092211137.NIGHT.jpg

今日はイルミネーションを見てから帰りました。

金曜の夜ということもあるのかたくさんの人で賑わっておりました。

PXL_20221202_092234313.NIGHT.jpg

カラフルな電飾もきれいですが、私はこの金色のイルミネーションが豪華で好きです。

人工的ですが、シンプルで美しい景色。

以前にもどこかで書きましたが、クリスマスの季節の東京の夜はとても綺麗です。

田舎育ちの私としては、この大きなビル群のなかのイルミネーションにいつも圧倒されます。

残業しているビルの窓もイルミネーションを彩る一つのデザインのように見えます。

PXL_20221202_092426396.jpg

人がたくさんでしたので写真が曲がっていますが、こんな感じで丸の内一帯がクリスマスムード一色になっています。

食べものを売っているワゴンなども出ていて、軽く食べたり飲んだり出来るようです。

自分に自信がありそうな皆さんが楽しそうに飲んだり食べたり輪投げしたりしていました。

どこを切り取っても丸の内。

キラキラな夜を通り抜け、いつもの地下鉄へ向かい地下へ潜るモーモーチキンさんなのでした。

 

一週間お疲れ様でした。

おやすみなさい。