日記

2022-12-14 22:59:00

minneの検索ワード。

こんばんは。

20221214_115832351.jpg

今日は美味しいタルトを食べて来ました。

こちらはマロンのタルトです。

下の生地にも栗が入っていてとても食べ応えがありました。

PXL_20221214_040133968.jpg

そのあとは丸の内のアンティークマーケットを見に行きました。

数点のみのお店ですが、人の集中を避けるとなるとこの間隔なのかな。

PXL_20221214_040102943.jpg

木の下に作られたベンチにふわふわのフェイクファー生地が敷いてありました。

乾燥が多い東京の冬ならではですね。

 

帰宅後はminneの全体の検索対策にあれこれ試行錯誤していました。

「ぬいぐるみ」カテゴリーの中だと私のぬいぐるみが検索で出てくるのですが、全体の検索だと文面に「ぬいぐるみ」のワードがないと検索に出てこなかったのです。

確かに、本文には「ぬいぐるみ」の文字がありませんでした。

検索する側としては、いきなりカテゴリーにはいかず、全体で漠然と「ぬいぐるみ ぞう オレンジ」とか検索しますよね~。違うのかな・・。

「ぬいぐるみ ぞう オレンジ」では出てこなかったのです・・私のジューシーオレンジが・・。

インターネットは難しいですね~。

 

それでは今日も一日お疲れ様でした。。

おやすみなさい。