日記

2022-12-18 00:29:00

ちびこを納品して来ました。

こんばんは。

今日は雑貨店セミプレコさんへちびこの納品に行ってきました。

PXL_20221217_083057751.NIGHT~2.jpg

大きなリースが外に掛かっています。

クリスマス時期のお店の目印となる素敵なリースです。

PXL_20221217_083047580.NIGHT~2.jpg

外が暗くなるとお店の前の星形のライトが点灯します。

ガラスにも映ってかわいいですね。

あったか靴下や素敵な帽子が入荷していました。

私はいつもハンドクリームと石鹸を買います。

イタリアのハンドクリームとフランスの石鹼です。

香りものは外国のものが好きな私です。

お手頃価格の食器も入荷していました。

店長さん好みのお皿やボウルがならんでおりました。

美濃焼のお皿が気になった私です、今度行ったら買おうかな・・。

 

PXL_20221217_080236300.jpg

こちらが今日納品したちびこさんたちです。

紫のちびこが「もしかして、ピンク系なんじゃないかな」と思ってピンク色の仲間に混ざっています。

真顔でこちらを見つめるヒョウ柄のちびことその後ろで物思いにふけるインディゴブルーのちびこ。

お近くにお越しの際にご覧いただけたら嬉しいです。

 

ぬいぐるみたちはみんなそれぞれ物語のなかに生きています。

どんな物語の世界か想像していただけたら嬉しいです。

 

小学生のときに読んだ「はてしない物語」。

ファンタージェンの幼ごころの君。

人間が想像することを止めてしまったことでファンタージェンに「虚無」が広がります。

 

読んだ当時は本の中のおはなしでした。

それが今では「本当にそうなるんじゃないかな」と思えてきます。

ひとり一台の手の中のインターネット。

「あれ?」と思ったらすぐに答えが分かります。

文字を入れたら出来合いの世界中の「答え」が見つかります。

 

最近ではAIが絵を書いています。

この日記をお読みになっているみなさま、ご覧になったことはありますでしょうか。

わたしは最初は「わぁ、きれいだな、すごいなAI」と思って絵を見ていました。

でも、最近はなんとなく薄気味悪くて見るのをやめました。

綺麗なのですが、それ以上がないのです。

人間は心で決めることが多く、それに響くものが絵からは感じられないんですよね。

共感してくださる方がいるかしら。

 

夜も遅くなりました。

それでは、寒い中、今日もお疲れ様でした。

おやすみなさい。