日記

2022-12-21 22:42:00

昨日YOSHIKIさんの番組を観ました。

こんばんは。

Screenshot_20221221-210921~2.png

 

 

ぬいぐるみとは関係ない話題で申し訳ございませんが、こちらの炊飯器を買いました。

ずっと一人用サイズが欲しくて「どれにしようかな~」と思いながら過ごしていたら10年経っていました・・年をとると月日が経つのはあっという間ね。

PXL_20221221_072116391~2.jpgPXL_20221221_091036272~2.jpg

早速、白米ではなく豚の角煮を作りました。

炊飯器でいろいろ出来るお料理のなかで断トツで作りたかった豚の角煮。

薄味ですので煮豚のようですが、脂身も程よくプルプルで明日普通にガスコンロで煮込めばコラーゲン状態になりそうです。

ちなみに、炊飯器についていたレシピ集に載っていたのは豚のスペアリブでした。

PXL_20221221_114746364~2.jpgPXL_20221221_114910364~2.jpg

次に作りたかったのは炊き込みご飯。

こちらも薄味ですが今後のアレンジに期待が持てる美味しさでした。

アレンジはやはり鶏肉かごぼうがいいかな。

どちらもとても美味しかったです。

 

昨日疲れてお持ち帰り寿司のお店で海鮮ちらし寿司を買って珍しくテレビをつけたら、YOSHIKIさんのプロフェッショナルをやっていました。

途中3回くらい涙しました。

お母さまが亡くなられてからはじめての取材のときに、番組スタッフの「大丈夫ですか?」の言葉のチョイスに本気で怒りを覚えましたが、当のご本人は心が広い言葉で受け止めていました。

人間の厚みといいましょうか。心の深みといいましょうか。そんなYOSHIKIさんでした。

あえて暴力的な面を引き出そうとしているかのような番組スタッフの行動に「大丈夫かNHK」と思い、採用基準と新人教育の全面見直しを要望したいです。

本音を話さず耐えてきたのかな。

YOSHIKIさんは雲の上のセレブの王様ですが、少しだけ似ている面も発見出来た観て良かったと思える番組でした。

 

それでは、今日も一日お疲れ様でした。

おやすみなさい。