日記

2022-12-25 14:40:00

クリスマスの夜。

こんにちは。

PXL_20221225_044550602~2.jpg

写真は玄関のディスプレイの様子です。

私がけがをさせてしまった「ぞうさん(ひよこ豆)」も上にちびこを乗せて楽しそうです。

 

クリスマスイヴの昨日はパソコン作業をしていました。

「カラーミーショップ」というネットショップのサイトの登録をして来年の準備をしていました。

こちらのホームページも「グーペ」で作成させていただいているので、構成も似ているカラーミーショップにしました。

2022-12-25.png

女性に選ばれているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」

こんな感じで最初のお試し手順を踏んでいたのです。

ところどころに作業の不安を解消する動画も組み込まれていて「さすがネットのプロだな~」と当たり前のように感動して気が付いたら日をまたいでいた昨日でした。

まだ決済のことやテンプレートに悩んでいるので、お正月休みの間に絞り込もうと思います。

 

ぬいぐるみを作っていたずっと前の最初のころはロリポップを使っていたので、なんとなくGMOさんにまとまっている感じです。

インターネットにはそれほど詳しくはないので、ひとつひとつ勉強させていただいている最近です。

来年には本業での試験もひとつ受けなければいけないので、試験が終わった3月ころにはこちらのホームページから直接販売できるようにしたいです。

 

どうもminneの雰囲気と私の作品が合わない気がして、なんとかして新しい環境を作ろうともがいています。

「なんとなく」という違和感はたぶん私のぬいぐるみにピンとくるお客様も抱いていらっしゃるんじゃないかな。

 

私のぬいぐるみはほんわかしていますが、どちらかというとインテリア寄りに作っているので、ふわふわなパステル感があまりないんですよね。

そんなパステル感に包まれているminneさんのぬいぐるみのジャンルのページの中では「少しだけブラック感」が滲み出ていて申し訳ない。

自分の「直感」を私は大事にしているので、自分で作る世界なのだから自分が納得いくまで練りに練っていこうと思います。

作品に魔法を持たせるには少しだけ「謎の雰囲気」が必要です。

そこがパステル感が出ないところなのだと思います。

 

ここらへんがなんとなく妥協しないYOSHIKIさんと僭越ながら「似ているな」と思ったのです。

効率化一本の会社員でこれをやってはマイナス評価しかないんですがね~。

「作家」を目指すからにはとことんこだわるところにはこだわりたいです。

ちょっと横道に逸れましたが、そんなクリスマス2daysを過ごしているモーモーチキンさんなのでした。

 

インターネットの中のシステムは複雑ですね。

手に取れない品物だけに、ひとつひとつの作業を丁寧に行わなくては・・。

 

それでは、ご家族、お友達、恋人と過ごすのが楽しいクリスマスです。

皆さまのところに楽しい時間が届きますように。

メリークリスマス。

 

 

 

 

 

 ↓下にお世話になっているGMOペパボ株式会社さんの仲間たちをずらりと貼っておきます。

 

 

個人事業主・中小企業にぴったり!理想のオリジナルネットショップが作れます。
カラーミーショップ

 

 

ホームページ作成サービス「グーペ」

 

21万名の作家さんによる260万点の作品が集まる国内最大級のハンドメイドマーケット≪minne(ミンネ)≫