日記

2023-01-03 21:42:00

大江戸骨董市と東京駅。

こんばんは。

PXL_20230103_013116444.jpg

今日は2023年最初の大江戸骨董市に行ってきました。

有楽町にある東京国際フォーラムの中庭で開催されるこの骨董市。

以前に何度か足を運んでいるのですが、和もののお店の独特なにおいが苦手で足が遠のいてました。

今回は「緑園」さんのグラスを買いたくて久しぶりに行ってみたのです。

残念ながらグラスはなかったのですが、今回もかわいいテーブルクロスを買ってきました。

PXL_20230103_120712454.jpg

茶色のお花がかわいいおそらくテーブルクロスです。

さらっとした生地なので春以降に活躍しそうなクロスです。

PXL_20230103_041153372.jpg

そしてその後はお正月恒例となりつつある東京駅前のKITTEの屋上庭園からの眺めです。

お正月に雨が降ったことってあまりないかもしれませんね。

今日も風が冷たかったですがとても良いお天気でした。

PXL_20230103_120533093.jpg

家の中の桜も三分咲きくらいになりました。

つぼみが開いてお花が咲くと嬉しいですね。

薄いピンクの綺麗な桜です。

 

1672473395462.jpg

大晦日に「雑貨店semi PLECO」さんへ年末のご挨拶とお手伝いに行ってきました。

1672473396060.jpg

かわいいお正月飾りがドアにかけてありました。

風で飛ばないようにしっかり止めてあります。

PXL_20221231_080348395.jpgPXL_20221231_081015116.jpg

正面にかわいいうさぎちゃんが座っていました。

雑貨店semi PLECOさんは1月7日からの営業とのこと。

PXL_20221231_082619184.jpg

ひとつ買おうかな、と思った福袋が準備されてありました。

セミプレコさんの福袋は店内にある商品が詰めてあるのですぐに使えてお得です。

おひとつ2,000円(税込2,200円)とのこと。

1月7日は満月なのでいいことがありそうです。

 

それでは、今日も一日お疲れ様でした。

明日は仕事始めです。

おやすみなさい。