日記

2023-01-22 22:43:00

お菓子と記憶装置。

こんばんは。

PXL_20230122_130717183.jpg

こちらは玄関の枝ものです。

白い小さなお花がかわいいな。

桜の枝を買ってから、枝のものが気になります。

お花屋さんでは切り花が多いので、たまに枝を見かけたら今度買ってみようかな。

 

そんな日曜日の今日も駅前のATMに行った程度の運動です。

今日は試験勉強も2項目進みました。

ただ過去問の計算問題は飛ばしたので、明日以降に解いていこう。

文章題の間に挟まっている計算問題は基本飛ばして最後の余白時間で解く作戦です。

文章脳と計算脳では脳の使う場所が違うような気がするので、計算ものはまとめて「計算するぞ」という脳になってからの方が視覚からもタイムロスがなさそうな気がします。(私的に)

ぬいぐるみ作家の日記とは思えない内容ですが、致し方無い。

ぬいぐるみを作り続けるためには家賃も払わなくてはいけないので、会社員生活を維持するためにもこの試験は受かっておいたほうが良いのです。

試験が終わったら心置きなく制作に入ります。

集中力を分散することが出来ない不器用な私です。

器用な人なら、「今日は勉強」「順調だから午後からはアクセサリー作ろうかな」とか出来るんだろうな・・。

残念ながら私の記憶装置(脳みそ)は一分野一方向にしか集中できないのです。

 

そんな今日も気分転換に記録しました。

Screenshot_20230122-221448~2.png

Screenshot_20230122-221501~2.png

Screenshot_20230122-221519~2.png

最後のさっき食べた追い込みブランチュール3枚ではみ出てしまいましたが、ほぼOKなカロリー計算となりました。

不健康な内容ですが、カロリーは合格点です。

ブロッコリー30グラムってどれくらいなんでしょうね。

ひと房の半分は食べた気がします。

ネットで見つけたフライパン蒸し調理方法が良くて、ブロッコリーがとても美味しいです。

 

明日からは一年ぶりの5連勤です。

日本の女性の賃金はもともと扶養に入る前提で制定されたもの。

戦後から現代までそのままです。

単身であるということは多くのリスクを抱えて老後を迎えることになる令和時代。

可能な限り、知識と体力を蓄えようと思います。

 

それでは、お家の方もお仕事の方も一日お疲れ様でした。

おやすみなさい。

明日も頑張れますように。