日記

2023-02-21 21:06:00

夜空の星。

こんばんは。

PXL_20230217_091938796.NIGHT~2.jpg

写真は先日見つけた明るい星。

あまりにも明るいので宇宙船かと思いましたら違いました。

木星と金星だそうです。

東京の夜空は地上が明るいせいかあまり星が見えません。

そんななか、オリオン座よりもずっと明るいこの☆二つがポツンと西の空に輝いていました。

周りにも星があるのでしょうけど、地上の明るさに負けて見えていないのかもしれません。

同じ太陽系の仲間の星が肉眼で見えるのはなんだか頼もしいです。

 

明日は三日月との共演とのこと。

皆さまもぜひ見上げて見てくださいね。

 

それでは、今日はこのへんで。

今日も一日お疲れ様でした。

おやすみなさい。