日記

2023-03-21 21:53:00

SAMURAI JAPAN !!

こんばんは。

PXL_20230321_114208161.jpg

今日はもうこの話題で決まりですよね。

試合前半は後ろ向きな気持ちが少しよぎったのですが、この7回8回そして9回がまるで映画のようなストーリー展開。

普段野球は見ないのですが、最後村上選手が打った時ちょっと涙出ました・・!!!!

信じて諦めないで最後まで全力で頑張るとこういう結果が待ってるよ、という誰もが嬉しくなるストーリー。

何度見てもラストシーンは最高です。

 

PXL_20230320_121356954.NIGHT.jpg

月曜日の仕事帰りに「フェイブルマンズ」という映画を観てきただけに、ジーンとくるものがありました。

この映画も家族や学校や人種差別などのあとのラストシーンにジーンとくるスピルバーグ監督の自伝的映画です。

好きなことは好きであり続けることに意味があるんですよね。

 

映画のなかに散りばめられたメッセージが深くいろいろ考え、思い出しました。

同じ感覚を持つ方々にはとても心に響く映画なのではないでしょうか。

 

PXL_20230320_121229758.NIGHT.jpgPXL_20230320_121246374.NIGHT.jpg

 映画を観終わった後、ここで見る東京の夜景が心に沁みました。

 

PXL_20230321_122251279~2.jpg

そんな今日は茶色っぽいちびこの盛り合わせが出来ました。

木の実っぽくしたかったので、頭の毛も緑色にしました。

 

日本には四季があって、どの季節にもそれにあった植物が綺麗なお花を咲かせます。

日本人の心の形成にはこの四季が大きく影響しているのかもしれませんね。

 

それでは、明日は残念ながら仕事でリアルタイムで決勝戦が見られないのですが、

ご覧になる方がぜひ勝利を信じて最後まで応援よろしくお願いいたします!!!!

 

明日は早く帰って録画を見るのが今から楽しみです。

応援していたみんなの願いが海を越えて届いた春分の日。

今日も一日お疲れ様でした。

 

おやすみなさい。